|
|
|
|
398
日本では同時発売ですね 金剛大船長 管理人 40代 |
|
|
|
|
ポーラライツのNX-01とクリンゴンD-7クルーザーは、 今月同時発売となるのでしょうか。 NX-01は確かシャトルが付いているんでしたよね。 大きくすることによってバンダイ製品で作り込まれていなかった箇所とかあるのかどうか 入荷が楽しみです。
オリジナルのTOSエンタープライズもでかいので出して欲しいですね。
あっ、それとコンゴウのHPリニューアルしました。 岸川さんのお部屋を用意しておきましたので、乗船をお待ちしております。
2004年04月02日 (金) 21時15分
|
|
|
|
|
|
|
|
399
Re:日本では同時発売ですね 岸川 靖 40代 |
|
|
|
クリンゴン戦艦も到着しました。 両方ともバンダイの製品を見慣れたひとには かなりきつい商品です。
まずNX-01は期待されたオプションはありません。 モールドもあっさりしていますが スジボリは 往年のマッチボックスのキットのように溝のよう な太い物です。 なんだか千円ぐらいのキットを拡大コピーしたよう な感じです。 ただし、透明パーツは豊富で 電飾をする方には楽 しいキットだと思います。 また仮組みしてみましたが かなり大きいので迫力 はあります。
クリンゴン戦艦はプロポーションは良いのですが、 エンジン部などがメッキパーツなのが謎。昔の ARTLのキットの方が良いかなぁ。 とりあえずNX-01は組み立て始めましたから 近々 ご報告できるかと思います。
>金剛大船長殿 部屋の方の準備をしますが 今暫くお待ちを。
2004年04月03日 (土) 13時59分
|
|
|
|
|
|
|
|
|
400
NX-01入荷しました 金剛大船長 管理人 40代 |
|
|
|
先にNX-01が入荷しました。 期待のシャトルも付いていませんですね。 バンダイのキットでは簡略化されていた部分も多少再現されていますが、 パネルラインの塗り訳をきちっとしないと バンダイより見劣りしてしまうかもしれませんね。 電飾は楽にできそうです。
あぁ、やっぱりでかいキットはカッコいいなぁ。
2004年04月10日 (土) 16時45分
|
|
|
|
|
|
|
|
|
401
Re:日本では同時発売ですね 岸川 靖 40代 |
|
|
|
とりあえず 無理矢理完成させました。 今回は素組みですが 電飾など手をいれた 物も作りたいですね(今は無理ですが)。 一番の問題は置くところかな…。 やはり天井から吊るのか…。
2004年04月12日 (月) 19時46分
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|